So-net無料ブログ作成

夏.jpg夏です

子供の日『四季折々』のわたしの好きな景色  夏の画像です

毎日見る景色  フッと気が付くと あんなに鳴いてたカエルの声が

虫の合唱に変わっていました

春の淡い感じから 太陽に照らされ ハッキリとした感じ

力強い色に変わって  暑いけれど やっぱり夏ゎキレイ


日傘.jpg白のサンダル.jpg
       白い日傘

         
       白いサンダル

      
       夏の喜び
                
                   (絵:田中庸介さん)
                        
                        ☆゚・*:.。.☆


香る木.jpgおしろい花3.jpgヘルプ先へ行く途中 イィ~かおり

思わずワンちゃんの様にクンクンクンと・・・

み~つけた!! 何と言う木でしょうか?

とっても柔らかくてイィ香り♪♪

蜜も甘いのかな たくさんのハチが集まって


おしろい花.jpgおしろい花2.jpgそしてオシロイバナ見付けました(^^)v

懐かしいぃ~  会いたかったぁ~

夏の匂い  花を水に浮かべて回したり

ビニール袋に入れて色を出し

画用紙に描いたり

花弁に水を付けて鼻に付け天狗になったり ^^; 萼を外してオシベを引っ張り落下傘にして飛ばしたり

黒くなった種を割って中の真っ白なオシロイを集めたり

幼い頃 ホントにホント~に たくさん遊んで貰いました

夕方から咲くので『夕化粧』とも言います  ステキな名前♪

英語でゎ午後4時頃に開花するので『フォー オクロック』

一株にいろんな色の花を咲かせるので『ペルーの驚異』

中国語ではお風呂に入る時間に開花なので『洗澡花』って言うそぉです おもしろい(^〇^)

花言葉ゎ 「内気」「臆病」「柔和」「病気」「あなたを思う」・・・

わたしの思うオシロイバナとゎちょっと違う感じでしたヾ( ̄o ̄;)


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。